burno paper suepo.exblog.jp

すえぽの日記


by すえぽ
プロフィールを見る
画像一覧

これは読まなくていい日記

ゴールデンウィークが終わるるる・ω・

火曜はコミティアでした。参加された皆さんお疲れっした!
当初はコミ1原稿もあったので、以前描いた4コマをペーパーとして
配布するだけのつもりでしたが、連休を使って頁増やしてコピー本にしました。

知人からの批評を考えると、以前描いたのだけで出さなくてよかったです。
以前描いたのってのは(読んでもらった人にしか分かりませんが)後半の8pで、
雑誌に投稿した物なんですがナシのつぶてで。まー実際つまんない。
自分でもそう感じる事もあって小賢しく後半に回したんですけどね。
(だからって前半がちょおおもしれーわけでもない)

休日削って絵描いて、印刷費出して本出して、人にあんまり見てもらえなくても
長い目で見れば自分の漫画作成技術の向上に役立つでしょうと今まで
ある程度見切り発車覚悟でイベント参加してきましたが。
今回のイベントの結果、知人数名の躍進(中には商業な人も)を見ると
取り組み方自体改める必要性を感じました。

大体毎回そんな風に思うんですけどね。今回はなんか、特に。
5年もやってきて今さらw って感じですが。

具体的に何するって言うと、結局漫画描くだけなんですけどねー。
女の子コントを描きたい! の一心で放るんでなくもうちっと狙いを定める。
まずはそのくらい、気持ちの入れ替えをしていこうと思います。


あとあれ、本当にどうでもいい事なんですが↓の日記。文章が適当すぎる。
ネカフェからってのは言い訳にならんよ。
まず絵のとっかかりは歩美の誕生日プレゼントに音楽プレイヤーを贈るってシチュ。
最初は渡されても「聴きながら走れるワケないでしょ」とか言われるの。
でもウォーミングアップの時ちゃっかり使ってくれてるあゆみんをそっと抱きしめたい。
ほいであゆみんのテーマ曲はヒデのロケットダイブだらぁ。
えーと何この気持ち悪い日記!
[PR]
by suehoro | 2010-05-06 01:15 |